人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

散財〜財布編〜

誰しもが憧れる長財布.(そんなわけない)

 

私も憧れて去年の夏に新調した.

 f:id:kazuto2310keisisoukan:20181031225243j:image

ぱっと見だ感じどこのブランドかわからないからそこに惹かれて買ったやつ…いやいや親に買ってもらった財布…

 

しかし,ここ1年ほど,長財布を使ってきていくつか気づいたことがある.

  • デカイから持ち運ぶとき荷物になる
  • 後ろのポケットに入れたまま椅子に座ると形が変になる
  • カードが多すぎて使わないのが多い
  • レシートが多くてお札が何枚あるかわからない
  • トイレに忘れがち

といったようなことがあった.

 

ということで今回,自分の財布を思い切って新調.

選ばれたのはコチラ!

f:id:kazuto2310keisisoukan:20181031223810j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HV2K0LO/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00HV2K0LO&linkCode=as2&tag=hama777-kanoya-22&linkId=a0e2200127e15da9e13f9e0b6bb42dec

ストラスのマネークリップ

 

マネークリップってそもそも何?って言う人は詳しく書いてあるサイトがあったのでコチラをどうぞ⇩

マネークリップとは~種類とか用途とかまとめてみた~ - 鳥頭奮闘記

 

裸でお金を持つことに抵抗があったけど,持ち運ぶカード類が減ることと,なんせスマートだし,持っている人がそんなに周りにいないから笑

 

小銭入れはまた別の時に紹介する予定…

(多分)

 

風邪治りました

またぼちぼち

やっていきます!