人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんながみんな同じ考えを持たなくても良いだろう

// 人によって見方が違うのだから当たり前。 正面から見て【3】という数字のオブジェがあったとしよう。 それを横から見たら【1】にも見える。 私はひねくれてる。私が言いたいことを100人いて全員に理解してもらおうなんて思っていない。 4分の1の人が理…

振り返る。回想

// 先月、国立大学は入学試験だった。 私も去年受験し、その結果ここにいる。 私は補助員として参加した。 あれから1年かと考えると時が過ぎるのは非常に早いと改めて思う。 1年前、私が受験した時、実技がありその時に大きなミスをした。 それは、試験官が…

JUST DO IT.

// スポーツ界などでよく言われる、 無意味な合宿、古典的な練習… 日本の練習方法は古いとニュースでたまに目をする。 確かに一昔前まで、下半身の強化の代名詞的な存在、うさぎ跳びがあった。 私も小学生の頃、「巨人の星」という漫画を読み、真似してうさ…

考えるということ

// ただ単に敷かれたレールの上を歩く。 当たり前、普通...etc...平均的な子供を作る義務教育。 変な子、変わっている子を言い方は不適切だが排除する社会。 みんなと同じが当たり前で、みんなと同じことをしておけば良い。 そして、何も考えずにただ大きく…