人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のサイクル

5月に入ってから ブログの更新が不定期になりつつある。 それもそれで私としては、 良いのかなと思っている。 ブログを書くことを ストレスに感じないくらいが、 ちょうど良いと思っている。 私自身、出来ることなら毎日した方が、 良いのかなとも思っている…

常に勉強。

怒るということ。 以前にも言ったかも知れないが、 私自身は、怒るというのは無駄な行為だと考えている。 それをこの2週間近くの間、様々なことを考えている中で、 やはり無駄な行為だと改めて認識した。 なぜ人は怒るのか。 想い通りにならないからといった…

部活という名のブラック企業

ここで1つ原点回帰という意味も込めて、 大学に入って部活について感じた事をつらつらと書いていく。 1、大学での部活 2、体罰なんて当たり前 3、監督の横領は当たり前 4、怪我はサボり 最後にみんなに伝えたい事 1、大学での部活 小学校のクラブとかから…

矢印の転換

批判も興味も他人ばかりに向けることを、 私は他人に矢印を向けると言う。 中学の頃から私は自分のことを棚に上げて、 他人にばかり矢印を向けていた。 その結果、私はよく他人を見て嫉妬をしたり、 見下していたりしていた。 大学になってからも、無意識的…

恐怖比例

他人の弱味を握れば握るほど、 他人はどんどん避けていく。 どれだけ甘い言葉をかけていても、 恐怖が上回れば無意味。 私自身、あまり性格が穏やかではなかったので、 これまで色々と損をしたり傷ついてきた。 一番傷ついたのは高校時代、好きな子に告白し…

断捨離

沢山の家電・服・プリントそして靴。 6畳の部屋に所狭しとある、様々な物たち。 最近では扇風機を出したせいか、また足の踏み場が消え、 衣替えをしたら入れるところがなく、路頭に迷う服が出てきた。 そこで一度、整理をしようと思い、 断捨離を実行した。…

平成から令和へ

1つの時代が幕を閉じ、そして新たな時代が幕を開けた。 この地球上で新しい時代が来たと思っているのは、 日本人だけだろう。 それだけ日本人にとって元号が変わる、 天皇が変わるというのは大きいのだ。 本来なら天皇が崩御された時に元号を改めるのだが、…