人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は自分を救う。

人も筋肉もお金も 自分からアクションをしないと、 振り向いてくれない。 クラスの子に思いを寄せたところで、 その子がこっちの思いに気づいてくれない。 こっちから何かしらの行動をしないといけない。 そして仲良くなったら、 こっちをもっと向いてもらう…

中高生に告ぐ、将来は自分で選べ。

大学へ行くのは当たり前 だと間違っても思うな。 私の父親が高校の時に私に言った言葉。 私は高校時代、大学に行くのは学歴を重視する 今の日本では当たり前だと思っていた。 実際私の高校でも、大学に進学するのが8割を占めていた。 残りの2割は専門学校へ…

五里霧中

今の私は、何がしたくてどうなりたいのかが、 まだ明確なビジョンが見定まっていない。 たまに起こる、 自分の中で迷子になる状態である。 一応迷子といえど、ただ漠然と過ごしていては後退するだけだから、 カラダは週5日で鍛え、毎日の読書も欠かさずに行…

向上心

‘欲’と聞けば、何か悪い様に感じる。 欲の無い人間は良いように思える。 私自身、物欲が人より多くある人間なので、 無かったら今よりも使えるお金は多いのかなと思う時もある。 けれども欲というものは、 そもそも悪なのだろうか。 良いことか悪いことかで…