人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

菅さんお疲れさんでした

私は朝日新聞を購読していて

朝食をたべながら新聞を読んでいると

菅総理が総裁選に立候補に意欲という

文章を見た

 

ここ最近、解散するだのしないだの

二転三転している

 

そして今日もそうだった

突然の総裁選への立候補をしないニュース

 

あれれ今日の朝刊だったよな

二階幹事長との会合についてのことって…

 

今振り返れば、菅さんは総理大臣になった

タイミングが悪かった

 

ほとんどコロナに翻弄されてしまった

 

しかし、ファイザーからワクチン1億本を

契約したのは功績は大きい

そして携帯電話値下げ

 

こんなコロナ禍であっても

しっかりと結果は出してきたのではないかと

私は思う

 

ただ会見の内容などは…

いやこれは私からいうことでもない

 

あの時は、菅さんしか総理大臣をできる人は

いなかった

 

そんな中でしっかりと1年間勤めたのだから

お疲れ様でしたと私は言いたい

 

これについては色々と思うこと、

意見することはあるだろうけども、

あくまで一個人の意見なのでご容赦願いたい

 

かつては、パンケーキを取りあげられ

ガースーなんて言われていたのに…

 

ストレスフルな1年間

菅さんから笑顔が消えた気がする

 

メディアが笑顔の場面を

流していないだけかもしれないが

 

私が仮に総理大臣になったら

逆流性胃腸炎でニキビが止まらないだろう

 

大学院生になって

環境の変化など様々な要因から

逆流性胃腸炎で救急に行ったこともあった

 

決して悪い環境ではない

 

ただ私は色々と考えたり

気を遣ったりするので

口に出さない結果、身体に出てしまう

 

人様にご迷惑を掛けないので

まだ良いが、これでもやはり

ストレスとうまく付き合いたいと

普段から考えている

 

話が逸れてしまった

戻そう

 

そもそも菅さんは1年間

ストレスフルであったけども

どうやって息抜きしてたのだろう

 

いつか菅チャンネルなんて

YouTube開設したら聞いてみたい

 

そんなアホなことを思う9月上旬

菅さんお疲れ様でした

 

ではでは