人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

バランス

身体づくりは3ヶ月を目安に計画を立てないといけません。トレーニングをしたからといってすぐには筋が大きくはならないのです。

勉強も同じです。成績が一瞬で上がるのではなく、徐々に上がります。

僕は、身体を大きくするため、筋を太くするのを目的にトレーニングを行い、サプリメントをしっかり摂ります。勿論、しっかり眠ります。

しかし、ここ最近、身体に変化があまり見られなませんでした。トレーニングもサプリメントも睡眠もしっかりしています。何故だろう。もしかしたら、しっかりしていると思ってるだけで、実際は違うのだろうか?そんな事を考えていました。

その事を今日、トレーニングを一緒にさせてもらった人生の先輩に話をしました。すると、先輩は「3食しっかり食べている?」と言われました。

弘法にも筆の誤りとは当にこのこと…いや、僕は誤りだらけです…普段の食生活は大切だという事は意識していたつもりが、つもりでした。意識していませんでした。現実、お昼御飯と夜御飯をしっかり食べていませんでした。そりゃ、身体は変わらない訳です。

人間が生活する大切な衣食住にもある、“食“が抜けていたらどれだけ質の良いトレーニング、サプリメントも水の泡とまではいかなくても肝心なものが抜けていては宝の持ち腐れです。

そんな発見があった日曜日でした。まだまだ未熟です。しかし、それと同時に身体をもっと大きくできるかもしれないと分かって良かったです。

また明日から仕事が始まります。今日はゆっくり寝て明日に備えたいと思います。

それではみなさんお疲れの出ませんように^_^