人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

思っていることを実行しなくちゃ思っていないのと同じ。

思っていることを実行しなくちゃ思っていないのと同じ。

大学生だから今やっていること以上に色々なことを実行したいなと考えている。

その1つとしてブログを始めた。不定期ではあるけど。

もともと引っ込み思案だった僕は、お金がないだの、時間がないなどと前は言い訳ばかり考えていた。

でも、そんなことを言っても時間は止まらない。常に進み続けるし、死に向かっているのは事実。

そのことを受験勉強で昔、塾長先生が教えてくれた。その例えが僕は分かりやすかったので紹介する。

もし1日、君が勉強しない日を作ってしまった場合、他の人が同じ日に、10時間勉強したとする。丸1日勉強しなかった君は、10時間の差をつけられ、仮に10時間毎日やったとしても、他の人が10時間同じように勉強した場合、その差は縮まらない。

常に人は平等に24時間与えられている。その時間を何に使うかはそれぞれなんだから、やりたいと思ったことはどんどんやらないと損だなと思うようになった。

周りの目なんて気にする必要なんてない。そんなに周りは気にしていない。仮に気にしていても別にいい。周りの目を気にしてやりたいことできなかったとしても周りは責任なんて取ってくれないのだから。

こんなことを言っているとよく人に、君は変わっていると言われる。

無論、自分でも分かっている。でも気にしない。みんながみんな同じ考えだとつまらないじゃん。

どうせやるなら人がやらない、やりたくないことした方が面白い。

淡白な大学生活を過ごすのは時間の無駄に僕は思うから。

色んな人、ジャンルの人と交わる方が良い。思い立ったら吉日。

人生なんていつ終わるかわからないのだから。