人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

ダイソンの掃除機を1ヶ月使ってみての四方山話

1ヶ月前に、掃除機を新しく買った。

 

今までは、学生寮の管理棟から掃除機を借りていたけど、

いちいち借りて返すのが手間なのと、使いたい時にすぐ使えない…

ということが多かったので財布との合意の上で購入した。

 

それがこれだ…

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190301113900j:plain

https://amzn.to/2TkQM5c

言わずと知れた、吸引力のダイソン。

 

もともと安い掃除機を探していたのだが、

買った後に後悔するのも嫌だったので、買うのなら良いやつを!

と思い購入した。

 

少しでも安いモノをということ、学生の間だけ使えればということで、

ダイソンの中でも一番グレードが低いというのか、古いバージョン。

 

本当はもっと上のやつを買おうと思ったけど、

掃除機に6万は流石に掛けられなかった。(笑)

 

そして、

1ヶ月使用しての感想だが、

結論としては良い

 

メリットだけを書くと、

  • 壁に取り付けているケースに挿しておくだけで充電できる。
  • ケースがあるから場所を取らない。
  • 掃除機だけど、カッコイイ。
  • 吸引力はさすが。
  • 使いたい時にすぐに使える。
  • ボタン1つでMAXモードになり、ダイソンの本領を発揮する。
  • ゴミが溜まっているかを一目でわかる。
  • 小さいから、車の中の掃除にも使える。

ちなみに今はこんな感じ。

 

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190301114927j:plain

壁にネジで専用のケースを取り付け、そこに本体と付属品をセットにしている。

 

そしてこのケースのすごい点はコレ。

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190301115116j:plain


このケースに挿して置いておくだけで、

そのまま充電器を差し込んで充電ができるということ。

 

つまり、いつでも充電ができている状態で使用ができる。

 

ちなみにデメリットとしては、

  • ゴミを捨てる時、ブラシで取らないと綺麗に取れない。
  • 音はMAXの時が少々うるさい。

ぐらい。

 

一回の持続時間が、3.5時間の充電で大体15分ぐらいで、MAXにしたら半分以下の大体6分ぐらい。(笑)

 

でもそんなに、MAXを使わなくても普通のモードで十分事足りる。

広い部屋を隅々までと考えると不便だが、一人暮らしや学生寮の人間にとっては悪くはないと思う。

新生活で悩んだら、変に安いモノより少しイイやつを買うことをお勧めしたい。

 

ではでは。