人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

意外と良かったオペラ

私は普段からSpotifyAmazonΜusicを

使って音楽を聴いている。

 

それらを使って、

邦楽や洋楽、EDM、クラッシックなど

幅広いジャンルの曲を聴く。

 

私は基本的にテンションが盛り上がる曲を

かけているのだが、それを聴いて運転すると

運転が荒くなって危ないなと最近思い始めた。

 

そういうことでここ1週間、

気分で音楽をオペラに変えてみた。

 

最初は1日2日ですぐに飽きると思っていた。

 

だが、優雅で品のあるオペラは

私が想像した以上に気に入った。 

 

特に移動する時に聴くととても良い。

 

今まで邦楽とかだとリズムが一定とかで、

すぐに飽きていたのだが、

オペラは緩急があって飽きない。

 

それに運転していて無理に割り込みや、

煽られても何とも思わない。

 

「そんなに急いで何かあるのかな?

お先にどうぞ。」

 

そう思えるようにすらなってきた。

(ある意味、中毒だろう)

 

まぁ、これがMercedesとかならば、

また趣があるのだが、残念ながら軽自動車。

(軽自動車に失礼か)

 

けれども親から頂いた物なので、

贅沢はやはり言えない。

 

内心は早くMercedesに乗って

優雅にオペラを聴きたい。

 

その為にも来年までには二台持ちになる!

ではでは。