人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

愛は自分を救う。

人も筋肉もお金も

自分からアクションをしないと

振り向いてくれない。

 

クラスの子に思いを寄せたところで、

その子がこっちの思いに気づいてくれない。

 

こっちから何かしらの行動をしないといけない。

 

そして仲良くなったら、

こっちをもっと向いてもらうために

更にアピールをしていく必要がある。

 

この時、自分はいかにしてこの子を振り向いてもらうかを、

頭の中で考えている。つまりその子の事を考えているのだ。

 

筋肉も同じで

 

ただ漠然と、大きくならないかな〜と思っていても、

筋肉は大きくはならない。

 

筋肉も人と同じで、可愛がってあげないといけない。

 

だから、日頃からトレーニングをしたり、

運動をしてあげることが大切。

 

それと痩せたいと言っている人は、

もっと筋肉をつけることを意識した方がいい。

筋肉と言うとゴツいという先入観を持たれるのだがそうではない。

 

もっと引き締まったカラダづくりをするために、

筋肉は必要不可欠なものだと言いたいのだ。

 

体重計の数字が増えても、

カラダが引き締まっていれば問題ないだろう。

 

いくら痩せてても、

他人から見ればヒョロヒョロで折れそうな人と、

カラダが引き締まっている人、どっちの方が魅力的か。

 

そんなことは言うまでもない。

 

筋肉も人と同じで愛情を持って向き合い、

考えることで変わっていくのだ。

 

お金も同じ。

 

もらって貯めるだけで、

ずっと寝かせていても、何も変わらない。

 

増えもしないし、減りもしない。

 

先に言っておくが、お金は使うためにある。

あくまでツールの1つでしかない。

 

昔cmで、「お金は大事だよー」と言っているcmがあった。

 

大切にしても死んだら何も得られないじゃないかと、

小さい時から私はずっと思っていた。

 

生きているうちにしか使えないものを、

大切に持っていても仕方ないじゃん。

 

だったら使っていこうよ。

 

そういうとみんな、お金が減るから貯めておくと言うと思う。

私もそう思っていた。でも増えても使わないと宝の持ち腐れ。

 

お金の役割は、浪費と消費とそして投資というのがある。

 

投資はお金に働いてもらうという方法。

株の投資でもいい。自分を磨くためにお金使う自己投資もいい。

 

10万使って海外行って、そこで自分の視野が広がって、

やりたい事を見つけられたら10万以上の価値になるだろう。

 

お金はあくまでツール。

それを感情と結びつけてはいけない。

 

お金の使い方もまた勉強なのだ。

 

ノーリスク、ノーリターンな人生より、

少しのリスクと少しの見返りがある方がいい。

 

だからお金にもっと向き合って、

お金のことを考えてあげることで、

お金が入ってくるようになるのだ。

 

向き合い、そして考え、可愛がれ。

 

ではでは。