人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

蒼く優しく

広島旅行記

 

二泊三日で友達に会いに広島へ。

 

広島自体はは家族旅行で行って以来だから9年ぶりかな。

 

友達は夏に会っているから5ケ月ぶり。

 

高校3年間、共に切磋琢磨した友達。

僕とは違って真面目な子。

 

今こうやって大学は違うけど、

なんでも言える友達。

 

そんな友達に会いに広島へ。

 

広島は東京や大阪、福岡とまた違って素敵な街だった。

 

お互いあまりどこを巡るか予定はたてていなかった

(友達はたてていたかもしれないが)けど

 

僕がスタバの店員さんに

「今年はお仕事終わりになられたのですか?」と聞かれて、

 

いつもみたいに「はい!そうです」(^-^)/と返したら、

すかさず、「まだ仕事してないでしょ」(・Д・)ノビシッ

とつっこんできたりと面白かったなあ〜

さすが関西人。笑

 

ショッピングできたり、広島焼食べたりと気分転換できたし、

何より久々に会って遊べたのが楽しかった。

 

この子やっぱ好っきゃわ〜と思った。

好きは好きでもLoveよりのLike。

 

貴重な1日をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

この追記を書くべきか悩んだけれどまぁ悪くないのかなと。

 

友達を驚かそうと実を言うとコッソリ前日入りした。

 

実際、友達は驚いてくれたんだけれども、

 

それ以上に友達が僕に驚く発言をした。

 

ここではそのことについては一切触れないけれど。

 

それも人生なんだなと最終的には腑に落とした。

 

何事も勉強であり、経験であるのだ。

 

そんなことを彼女から教えてもらった。

 

人を変えようとするな、己が変われ。

 

簡単ではない。けれどそれが現実。

 

やっぱり彼女はすごいと思う。