人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

いじめ

小学生,中学生,高校生,大学生,社会人…

 

イジメ根絶!と言っている大人でさえイジメはある.

 

ここでは,小・中学生にフォーカスして今思うことを書いていく.

 

私自信,今は体重80キロ以上あって体がガッチリしているけど,小6の時は体重50キロもないガリガリだった.

 

幼稚園,小学校とイジメにあっていて,小学校の高学年は女子にイジメられていた.

(ここだけの話,中学の時も女子にいじめられていた…).

 

イジメられている時は学校に行くのは苦行でしかなかった.

 

親に言っても子供に対しての不安を増させるだけだし,先生だって〇〇君をイジメるなと言うから余計にチクリだと言われる.

 

小学生は輪から外れることを極端に嫌う.ゆえにいじめっ子に合わせるからクラスが敵になる…》

 

悪夢のような状態になる.

 

さぁどうすればイジメられないのか…

 

私は自分の経験から言うと,

 

身体を大きくすれば良いのではないか

 

と思う.(あくまで私の経験)

 

私は小学校の時,いじめっ子に勝つために腕立て伏せを毎日,100回していた.

 

1番イジメられないのは,身体が大きくて,頭脳明晰な人だろう.

 

でも身体が大きかったらなんとかなる.笑

 

よくニュースである,殺人事件で誰でも良かったという犯人がいるが,被害にあってるのは老人,女性,子供など.

 

誰も自衛隊や警察に殴り込みに行ってない.

 

結局,弱い人を狙う.小学生も中学生も同じ.

 

イジメられないために

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180901122310j:image

デカく・ゴツくなれ

 

その為にどうするべきか,プロテイン飲めばデカくなると思ってるアンポンタン《失礼》は次回,説明していこうと思う.