人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

見える化

今日、衣替えをしているときにタンスを整理していると、

久々にZOZOスーツを見つけた。

 

この際、前回測定した時より身体はどのくらい

変化をしているのかを見てみようと思って着てみた。

 

ちなみにこれが前回の測定の結果のやつ。

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190417133359p:plain

体重はこの時78kgぐらいでまだ柔道をしていた時のもの。

 

そしてこれが今回の測定結果。

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190417133423p:plain

体重は85.7kg。9ヶ月で体重は7kg増量した。

 

まぁ変化を簡単にいうとデカくなった。

筋肉も脂肪も。

 

腕の長さなど若干の誤差はあるものの、

胸囲とヒップもれなくウエストも前回より数字は上回った。

 

先輩の実験の被験者の為、下半身のトレーニングはできないこともあり、

上半身を重点的に鍛えているのでその成果もあるのかなと思う。

 

こうやって身体の変化を見るのは好きなので色々と見ていたら、

腕の筋肉の大きさに左右差があることに気付いた。

 

これはこれで良い発見だ。

この差が大きくなるといづれ身体に歪みが生じる原因になる。

 

ゆえにこの差をできる限り小さくする為にも、ウエイトメニューをこれから、

バーベルではなくダンベルに変えたメニューに変える必要がある。

 

そういうこともZOZOスーツのおかげ知ることができる。

 

大学の専用の機械を使えば除脂肪体重とかもっと詳細に分かるのだが、

今回は簡単に測定したかっただけだから別に細かいことは無視しよう。

 

ちなみに私はZOZOスーツは自分の身体の筋の大きさの測定にしか使わない。

だからZOZOで服を買う時に使ったことはない。

 

いつかZOZOで買い物はしたいとは思っているが、

実際に試着しないと気が済まないタチなのでしばらくはないだろう。

 

目に見えて変化を楽しめるZOZOスーツ。

次はいつ使うのかわからない。

またタンスの奥で深い眠りにつくのであった。

 

ではでは。