人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

自分のだらしない身体にピリオドを

もう気づけば2月になってしまっていた。

 

大学が学期末試験に突入しているため、ずっと図書館に籠もりっきりだった。

 

テストの勉強やレポート、そして学習指導案のデモ作成などを

していて中々これといった時間がなかった。

 

一日があっと言う間にすぎていった。

 

そして1週間もあっという間であった。

 

部屋は荒野の様になり、外食が増えたせいか脂肪が体についてしまった。

 

久々に体重計を乗れば86.5kg。

 

柔道をしていた頃は、中々増量できずに苦しんだが、

辞めてしまったらすぐに体重が増えていった。

 

どうりで毎日動くのがだるくなってきたわけだ。

 

20年間生きてきた中で体重が過去最大なのだから。

 

食べる量を単純に減らせば簡単に落ちるだろうなと

たかを括っていたが、現実は違った。

 

食べる量はすぐには減らないし、

無理に減らしても、間食が増えてしまってラチがあかない。

 

なんとかして絞るためにウエイトを再開した。

 

空きコマでやったり、朝からやったりと時間を見つけては

バーベルやダンベルに向き合った。

 

しかし、脂肪は変わらない。筋肉は大きくなってくれるけど。

 

だから私は奥の手を出した。

 

自転車を漕ぐこととランニングをすること。

 

長距離を走るのが何よりも嫌いな私としては避けたいのだが、

絞るためには仕方ない。

 

ということで今日から漕ぎ出したよ。

 

ウエイトをするときはシメで漕ぐか走るかをする。

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190210223255j:plain

自分のだらしない体にピリオドを。

ではでは。