人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

見える世界

部活をやめてもう1週間経った。

 

私としてはもう1ヶ月経ったような気さえある。

 

見る世界が180度近く変わった。

辞めただけで。

 

1番は、人とのつながりが増えた。

 

柔道部辞めたんですよ!って話を教授にしたら、そこでLINE交換して

何かあったら連絡してきてよ

って言ってもらえるようになった。

 

どうやら、教授達は柔道部と関わりたくないようで、(監督が中々問題があるから)でも柔道経験者の学生の方が留学先とかで日本の文化としてアピール出来るので貴重な存在なのだとか。

 

私自身、留学はしたかったので、願っても無い事である。

 

話が逸れた。

 

加えて出来ることも増えた。

そして何よりも、使える時間が一気に増えた。

 

今までは、年に二回だけの帰省とか、合宿や試合などの制約があったがもう関係なくなった。

 

 

不安や後悔は無いといえば嘘となる。

 

 

けれども、もう自分の中で踏ん切りがついた。

 

今はもう他の事や毎日にワクワクをしてる。

 

どんな毎日を過ごしていこうか、

どんな人たちと今日は話せるのかと。

 

テスト前だしそんなに喋らないのだけどね。

 

それでも自分の目標に向かって色々できる。

 

幸せな毎日を過ごしている。

(本当に幸せなのかは疑問だが)

 

ではでは。