人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

眠れない夜

眠れない夜と聞けば

恋してるのかと茶化される

 

なんで恋してたら眠れないんだ

 

その人のことを思いすぎてて眠れないのなら

寝不足で次の日苦しむだけだ

 

まだそれなら良い

 

眠れないから会いに行くなんていったら

どれだけ好意があるかによるが

ほぼヤバいやつと認知されるだろう

 

もし私が会いにきちゃった

なんて言われて起こされたら

生まれてきたことを後悔させる

 

話は逸れた

 

そもそもなんでこんなに眠れないのか

 

今は実習でいつもより早く寝て起きてるから

身体が慣れないんだろうなと思う

 

それか肉体的疲労が足りないのか

 

それでもやはり深夜まで

起きるわけにはいかんので

 

目をつぶって横になってはいる

 

今日もここ連日と同様に何度も

夜中起きていた

 

そしてあと2時間寝られると思っていたら

寮の同じ階の剣道部の人の部屋を

殴る音が響いた

 

朝練があるから

友達が来て起こしにきているのだろう

 

わざわざ来てくれているのに

全く起きないどころかサボろうとしていた

 

友達はひたすら殴り続けて叫ぶ

 

ドアを殴っても仕方ないし

いちいち廊下で叫ぶな

 

これは動物園のゴリラが逃げ出したに違いない

そう思った

 

見捨てて君だけでも行けよ

殴る力を朝練に使えよ

 

呆れていたが

それが10分以上続いた

 

さすがにうるさいからと思って

廊下を開けて怒鳴った

 

すいません!

 

なんだ朝から元気だなと思って

声が聞こえて部屋に戻れば

 

すぐに殴り続けた

 

ゴリラだなと

私は確信に変わった

 

そして寝不足なまま朝を迎えた

ここに来て初めて寮を出たいと思った朝だった

 

どうせ寝不足なら

恋して眠れない方がよっぽど良い

 

ではでは