人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

自分への投資

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180909225747j:plain

 私は毎日,朝練→授業→練習のサイクルで生きている.

 

(大学生にもなって朝早くに起きて馬の様に走り,高校生かよって突っ込みたくなる.まぁ楽しいから続けている.)

 

所属してる柔道部はそこら辺の大学のサークルレベルではない.

故に練習からヘトヘトになって帰って自分でご飯を作るので

基本食べるのが夜の10時

 

しかしそうなると,作って片ずけをするということが面倒なので

外食に行くことが多かった.(この時,母のありがたみを知る)

自炊をしても,白米と肉だけ.

そういう生活をしていると,お金がなくなるスピードが速くなるので月末は余裕がなくなる.

 

しかも,栄養バランスは偏るし,帰ってからもダラダラするので結局,日をまたいでしまう.

そうすると,疲労が一向に溜まる一方なので,怪我をしがちになる.

  

しかし,運動選手にとって怪我は大敵.

 

そこで今回,私は新たな試みを始めた.

 

ビタミン系の栄養を積極的に摂る為にスムージーを作りたいと思っていたので,ミキサーを買おうとしていた.

 

『こいつを狙っていた↓(バイタミックス)』

ミキサーじゃ最強クラスのやつでまぁすごい.

(値段もすごくて,7万ぐらいするので私には手が出せなかった)

 

なのでこっちを買った↓

 f:id:kazuto2310keisisoukan:20180909221902j:plain

 

あの有名なビタントニオのジューサー!!

https://amzn.to/2MZlkXD

(なんやねんビタントニオって,全く知らんわ!)

怪しいなぁと思っていたが,上のブレンダーの部分が取れて,カッターがついているヤツから付属のフタに変えることで持ち運びもできる優れもの.

 

ありがたいことに説明書の中にスムージのメニューが色々書いてあるので助かる.

私はこいつにプロテインとバナナを入れて毎朝飲んでいる.

 

しかし,これだけでは夜のご飯が白米と肉,という栄養が偏りまくる食事は改善されないので,筆者は思い切った投資をした.

 

バランスのとれた食事を摂れてかつ,私の料理の手伝いをしてくれる…相棒

 

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180909223604j:plain

 ホットクックだ!!!

https://amzn.to/2QivSiW

 

具材を入れて,ボタンで何を作るか決めてポッチとすると,勝手に作ってくれる優れもの.カレーも煮物もスープもできる!

 

筆者は一人暮らしだが,食べる量は段違いなので大きいサイズの2.4Lを購入.

 

夜のうちに具材をカットして,朝に予約しておけば起きた時に出来たてのカレーが食べられるのだ.

 

これのおかげでもう一品作る余裕ができたので晩御飯が豪華になった.

 

しかし,高かった…学生にとって46000円というのはイかれてる.

けど,自分の時間にゆとりが取れるのは大きい.

そう考えた末に購入を決意した…

 

自分への投資は惜しまない…時間は有限なのだ!!!と言い聞かせている…

 

 この二つをフルに活用して少し様子を見よう. 

 

ではでは.