人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

そうだよ私が1番です

あいつはイケメン

あの子はかわいい

 

さっきから誰と比べてるんだ

そもそも私は神か

 

誰かと比較したところで何になる

 

相手より優位に立ったとしても

それはただの御山の大将でしかない

 

世界は広いんだ

 

小さなことで自尊心を高めたり

劣等感を感じる必要なんて全くない

 

人は人

自分は自分

世界がそもそも違うのに何を比べるんだ

 

アホか

 

と自分自身に言ってる

 

今これを読んで俺のことかと思って

殺意が湧いた人は落ち着いてくれ

 

これは私自身のことなんだ

 

小さいことで凹んだりしても

仕方がないとやっと気づいたわけだ

 

そして他者評価ではなく

自己評価をしてもっと自分を高めるべきと

 

順位なんか気にしなくていい

 

SMAPさんや槇原敬之さんも

言ってるじゃないか

No.1にならなくても良いと

 

もともと特別なオンリー1だと

 

そもそも戦わなくて良いんだ

 

自分の得意なものを見つけて

そこで根をはやして咲き誇れ

 

ナルシストになったって良いじゃないか

なんで自分を褒めたりしたらダメなんだ

 

死んだら何にもならないじゃん

人生1度きりやぞ

 

なのに他者を評価して

1人で勝ち誇ったり落ち込んだりしていては

疲れるじゃん

 

そのエネルギーをもっと自分に注いで

今日を全力で活きろ

 

どんな状況でも自分を磨く思考を持って

上を向いていればどうにでもなる

 

さぁやって今日も感謝していきていこう

 

ではでは