人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

自己肯定

ひっさびさのBlog

 

ずっとサボってた

けれどもそういう時期があっても良いと思う

うん…

 

何でサボっていたかと言われたら

いくつか理由はあるけれど(実際そんなにない)

1つはこのBlogの方向性を悩んでいた

 

大学1年くらいから始めたこのブログをこれまで通りやるか

それか少しずつ違う分野にシフトするべきかを模索していた

(ということにしておいてください)

 

最初の頃は、ただ漠然と周りを批判して

悪口を書くだけのBlogであった

 

今考えたら飛んだ勘違い野郎だったと思う

 

当時はBlogだけじゃなく

お金や対人関係、そして勉強に対しても変な考えを持っていた

 

しかし、今そう思えているなら成長したのだろう

 

加えて、他の考え方も受け入れられるようになってきた

ということは少しは大人になったということだろう

 

でもそういう勘違い野郎だったからこそ

今の視点から見たときにあの頃見えていなかった部分に気付ける

 

「これで良いのだ」

 

かつてバカボンのパパが言っていたがその通り

 

様々な経験をしてきたからこそ考えが変化してきてた

その経験が私にとっての財産である

 

それが人間味に繋がるんじゃないかなとも考える

 

淡白な人間じゃなくてコクのある人間

 

お湯につけたらだし汁が出るくらいの人間

 

こんなアホなことを聞いてくれる友達はいない

そういう意味でもこのBlogは私の家的存在なのかも知れない

 

そしてその家があるから旅(サボり)に行けるのだ

 

ホスト界の帝王、Rolandさんも言っている

旅行が楽しいのは帰る家があるからって言葉、忘れないでね。

 

結局そういうことなのだ

 

アホなこと言いすぎました

大変失礼いたしました 

 

またこれからも毎日更新していこうと考えていますので

このブログを読んでくださる皆様どうぞよろしくお願いいたします

 

ではでは

 

ちなみに私の狂ったお金に対する考え方をガラリと変えてくれた

本を僭越ながら紹介しておきます