人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

夢は叶わない方がいい。

将来の夢は何ですか?

 

歳を取るごとに答えに窮する質問の1つである。

 

大学生なら尚更か。

 

大金持ちになることなのか、

セレブと結婚することなのか。

私の友達は総理大臣になると言ってる人もいた。

 

自分の将来について考えるようになってから、

夢は叶わないくらい、つまり手が届きそうで届かないくらいが丁度良いのではないかなと考え始めた。

 

というのも、夢が叶ったらそこでもう目指すものがなくなるのでは?と思うのだ。

 

前回私が書いた、そこの尽きない欲もそう。

 

魅せたいと思う反面、その魅せるモノを得るためにお金を貯める。

 

無駄なものを排除し、節約する。

 

そういう生活をすることで

見えてくるものもある。

 

私自身、コンビニに行かずに、ドラッグストアに行くようになったし、自炊をするようになった。

 

何かを得ようとする為に我慢をするという事を学んだ。

 

今は何かを得る為に、我慢することと稼ぐ力を学んでいる。

 

欲しい車を買う為という大義名分の様な夢があるからお金を今は稼いだり、貯めたりしている。

 

しかし、その欲しい車には手を出さない。

 

仮に手に入れても維持できないからすぐに手放さないといけなくなる。

 

故に手を出さないのだ。

 

でも今の私にとっては、

その車を手に入れたいというのが1つの

原動力になっている。

 

故に夢は持っても良いが、叶わない方が良いのかなと思うのだ。

 

常に走り続ける人生を過ごしたい。

 

ではでは。