人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

空気清浄機を使用して2ヶ月経過して思ったことetc..

 

 

我が家には空気清浄機を7月から設置している.

我が家と言っても6畳もないけれど…

 

寮だから部屋は基本防犯の為に締め切りにしている.

その為,部屋の換気がなかなかできないのでどうしたものかなと思っていたので空気清浄機を購入した.

 

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180926224859j:plain

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W

メリット

空気が澄んでいる(気がする)

これのおかげで空気がおいしくなり丼が何杯も食える…と言ったことはないが,埃が部屋を舞うことが少なくなった.

 

透かしっ屁をしてもしっかり感知する.

ランプが赤になり,それまで静かだった空気清浄機が『ゴォーーー』というけたたましい音に変わり,風量を自動に設定していれば”強”になる.

 

24時間動いているという安心感

起きている時も寝ている時も空気を掃除してくれるのでやってくれている感はある.

 

フィルターの掃除が楽

掃除の時は掃除機で簡単に埃を吸えるのでめちゃくちゃ楽

 

デメリット

加湿機能はいらない

使う人がいるかもしれないが,私の部屋は6畳もないので逆に湿気だらけになるから使わない.(水をタンクに入れなくても全然使える)

 

ニオイが確実に取れるわけではない

部屋で餃子やハンバーグを作ったら部屋にニオイがつくのだが,そのニオイが取れるわけではない.

 

結論

電子レンジや洗濯機のような生活に必要な家電ではないから今まで実家にもなくてどんなものかなと不安だったが空気が常に清浄されているとなんか気持ちが良い.(思い込み大切)

部屋の中で歩いたりするたびに埃が舞ってるからそれを吸い取ってくれるのは嬉しい.カーペットとかを敷いている人は埃が立ちやすいからいいかも.

まぁ,買うか買わないかで迷うなら買った方がいい.

 

そんな感じかな〜またなんか思ったことがあったら言います.ではでは.