人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

私は誰?〜WHO AM I ?〜

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180906232347j:plain今まで漠然とブログを書いてきたが,

 

ここで気分転換に私の

 

紹介をしよう.

 

私は,早乙女嘉鶴.

 

とある国立大の体育系の学部の2年生.

 

親元を離れて1人暮らしをしている.

 

趣味は料理・読書・ウエイトトレーニング

 

柔道部に所属している.(今年で柔道は8年目)

 

平日は,基本は朝練があってその後,大学で授業を受けて,練習…といった毎日.

 

休日は,作り置き用に冷凍したり,部屋の掃除,ウエイトトレーニングをしたりしている.

 

柔道部はバイトが禁止なので,収入は奨学金(という名の借金)と親からの仕送りで生かされている.

 

 私は,1年間大学で過ごして危機感を覚え始めている.

 

それは…

  私は柔道をしているが,私と同じ様に全国の大学で柔道をしている人間はたくさんい

 

る.とりわけ私は強い訳ではない.(謙遜とかじゃなくてリアルに)

 

このまま柔道を四年までやって引退して卒業して社会人と考えた時に柔道しかやってないじゃん.このままだとマズイなと考え始めた…

 

私のとりえはなんだろうか?

勉強はそこそこできる.学部では上位にいる.(体育系の学部だからね) 

 

しかし,そんなのはお山の大将であって,勉強ができる人間はこの世の中にはごまんといるわけだ.

 

そこで,得意のコミュニケーションと知識の多さを活かしてブログやツイッターで発信して,インプットしたことをアウトプットしていきたいと考えた.知識だけの頭デッカチになりたくないと考えたのだ.

 

 このブログは,大学生活のこと以外に,

      • 栄養学や運動学のこと
      • 筋のこと
      • サプリメントなどのこと
      • 柔道のこと
      • 料理のこと…etc

を書いている.

 

将来的にはこうしたいとい明確な目標はないが,大学生のうちに色々な社会人の人と関わり,自分の視野を広げていきたい.

 

私は地方の大学にいるから行動範囲は限られているがネットは環境はこの上ない.

これをもっと活かしていこうと思う.という大学のレポートのシメみたいなことを言って私の紹介を終わる.

 

ではでは.