人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

再確認

風邪を久々にひいてしまって寝込んでいた。

 

例年この時期になると必ずと言って良いほど風邪をひく。

 

今はリウマチの薬を飲んで免疫力を下げているから普段ならない風邪にもかかりやすくなっているから尚更。

 

昨日は38度まで上がっていた。

 

身体が熱には強いせいか、40度までいかない限りそこまでしんどくない。

 

けれども、今回は下痢と腹痛、更には頭痛まで来たから悶えていた。

 

看病してくれる親もいないので自分で自分を看病するしかない。

 

この時にふとウイダーinゼリーとかポカリスエットを常備しとかないと…と気づけた。

 

なんかコンビニで買ったら普通に倍の値段するからね。

 

アメリカとか医療費が高いから予防医学が発展してて、そういうところへの意識は高いという。

 

私もこうやって寝込んで始めて、普段のありがたみを感じることができるし、もっと自己管理をしっかりする必要があるなと気づかされる。

 

風邪で寝こんでも時間は止まってくれない。

 

その時間の中で気づけることを次に活かしていかないとね。

 

いやぁ、にしてもコンビニのポカリスエット高いや、なんで2リットル360円やねん。