人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

何事も適度に

自分のペースを保つことは大切。

無理に周りに合わせて疲れることはないから。

 

レポートもそう。

文章を打つの早く打つ人もいれば、遅い人もいる。

 

どれだけ遅く打っても期限までに間に合えばそれで良い。

 

けれども、マイペース過ぎるのはよくない。

 

他人に迷惑をかけるから。

 

私がそう。時間にルーズだから集合時刻に部屋を出てダッシュで集合場所に行くなんて何回もある。(猛省)

 

今日も危うく、飛行場へ行くバスへ乗り遅れるところだった。

 

今回は大丈夫だったけど、次が大丈夫だと言う保証はないし、友達にも迷惑をかけてしまう。

 

学生だから笑えるのだけども、これが社会に出た時にどうなるか。

 

決まってる予定があるのなら、準備できることは早め早めに動いていないと万が一に対応ができない。

 

バタバタして忘れ物をしてしまったりしてしまうのが目に見えている。

(私が今日してしまった)

 

自分が何を持っているかしっかり把握しきっていないと途中どこかで忘れても気がつかないだろう。

(私は今日、空港に財布を忘れてしまった)

 

そうなのだ、全部自分に言っていることなのだ…

今日、本当にこのままじゃダメだと気づいた。

 

マイペースもほどほどに。

ではでは。