人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

伸びしろは伸ばしてこそ意味があるんやで

気がつけば3月

大学生になって3回目の3月

もう1ヶ月後には4年生になる

 

時というのは無情なものだ

もう少し待っていてくれたら良いのに

 

毎回こんなことをこの時期に書いている気もする

だがそれは気のせいだと自分に言い聞かせて続ける

そうしないとBlogが先に進まないからだ(これは内緒)

 

そんなくだらないことも考えつつ、物思いにふけていた時

去年の今頃はどんなんだったかなと思い返す時がある

 

思い浮かぶのは傲慢で強欲、知識だけは一丁前な去年の私

 

お金を湯水の如く使い

自慢話や知ったかぶりのハリボテ野郎だった

 

 

思えばよくあんな野郎が今のような好青年に更生するとは

思っても見なかった(好青年は盛りすぎました、畜生です)

 

ただどうしてハリボテ野郎が今こうなったかというと

 

自分って他の人と比べた時、何も強みなくない?

社会に出た時、こんな状態で誰が相手してくれるの?

自分に魅力がないのに動き出さないって何がしたいの?

 

そう自分自身に問いかけたことがあった

 

そのときにこのままじゃいかんと感じたのが大きい

 

口だけ一丁前でも社会では相手してもらえる訳が無いから

「なんとしても変わらないと」という意識が自分の背中を押した

だから今の私がある

 

そして何よりそのことに自分から気がつけたのが大きい

人から指摘されても変われないからね

 

だけどまだまだ発展途上で行動力が遅い上に

やらないといけない課題は山積み

 

でも課題はないよりある方が良い

それは伸びしろだから

伸びしろは伸ばしてこそ意味がある

 

もっと伸ばすぞー!

 

今日も最高な1日だった

明日は今日よりも最高な1日に!

 

ではでは