人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

現在大量生産中  量産型大学生

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180913170939j:plain

普通,当たり前,常識…

 

大学生は,勉強と部活とアルバイト…

こんな生活が私が小さい頃に思っていた

普通の大学生

 

そもそも普通ってなんやねんって話なのだけど.

だから私はこのスタイルの大学生を

量産型大学生

と呼ぶ.

 

私は所属する部活の関係でアルバイトができない.故に収入が親と奨学金(これから学生借金と呼ぶことにしよう)だけで生かされている.

 

しかし,私としては親に頼りっぱなしというのもよくないと思っている.せっかく時間があるのだからお金のことも勉強したいのだ.

(要するにお金が欲しいのだ.なんなら在学中に学生借金を全額返済してやろうと目論んでいる)

 

在学中にお金の仕組みを勉強して,起業してなんなら学生結婚をしたい!

(日本で学生結婚なんてことしたら,双方の両親から私は刺されるかもしれないのでする勇気はない)

 

とりあえず,結婚は置いておいて,私の在学する大学は地方で車が重要なので学生でも所有している人が多い.

 

私は原付しか持っていないので,車を所有したいなと思っている.

なんならGT–RやフェアレディZに乗りたい.(スポーツカーに乗りたい笑)

 

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180913170457j:plain

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/gt-r.html

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180913170508j:plain

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/z.html

 

でも常識的に考えたら,

学生の分際で生意気な…

となる.

(車持ってるだけでなかなかなのにスポーツカーだからなおさら)

 

そもそも誰がそんな常識を決めたんだという話なのだけど.

 

そこで自分でお金を稼いでそのお金で所有する分には良いのではないかなと思うのが私の持論.

 

もちろん,学生借金じゃなくてね.

 

今の社会はネットが充実しているからインターネットを通じてお金を稼ぐこともできるのかなと色々試している毎日である.

 

当然ながら,稼いだとしてもそんな大きなお金を得ることはなかなかできない.

 

車なんて所有しようとするならもっと必要になる.

 

そもそも,そんなことを言っても結局は数字で証明しないと誰も相手にしてくれない.

 

私は人より抜きん出た能力や技術はないけど,人よりも色々と挑戦して経験していきたい.

 

常識とか普通とかそんなのに縛られて終わるのはつまらない!

量産型大学生にはなりたくないからね笑

 

もっと個の価値を高めたい.

 

ではでは.