人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

他人を否定するな

友達と談笑していて思うのが、

もったいない毎日を過ごしている人が多い。

 

何がもったいないのか。

 

人の悪口を言ったり、お金のことだけしか考えていない人。

お金を考えるのが悪いことではない。そのことだけを考えるのが良くない。

 

もったいない。

 

人生なんて走馬灯のように短い。

学生生活なんて人生から見たら、かなり短い。

 

その時間を他人の悪口や、

お金を稼ぐだけに目がいっている。

 

お金なんて社会に出て働けば、

今よりも稼ぐことなんて容易だろう。

 

ある友達は、安定した給料が欲しいからと言っていた。

公務員を目指すのもそれはそれで1つの方法だと思う。

 

私からすれば、何もスリルのない公務員は

つまらないなと思うが、それは私の持論なので言わない。

 

しかし、その公務員志望の友達が、Youtubeが好きだから

UUUMに入りたいと言っている別の友達を、嘲笑していた。

 

別に将来、他人が何の職に就いていようが関係ない。

その人が幸せだと思えるのならそれで良いだろうと見ていて感じた。

 

自分が100%合っているなんてわからないし、

学生の時なんて100%合っていることの方が少ない。

 

そう思うと、見ていてまだまだ若いなぁと思ってしまう。同い年なのに。

経験を積んでいけば、自分は何がしたいのかなどが見えてくる。

 

その経験を積む為にも、時間を無駄に使わない方が良い。

人の悪口なんて言っている暇あったら自分を磨き上げよ。

 

自分の人生なのだから。

ではでは。