人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

ホットクック×体育系学生

 

最近,とある主夫の方のブログを拝見させてもらっていて,その方もホットクックを使っている方なのでどういう使い方をされているのか参考にさせてもらっている.

 

というのも,せっかく最新の調理器を買ったのはいいものの,使いこなせなくては宝の持ち腐れ.そこでその主夫の方のブログにヒントを得て,しばらく汁物を中心に作っていくことにした.

 

なぜ汁物を中心に作っていくのか?よく聞いてくれた.(誰も聞いていないけど)

私はホットクックを使っていて肉系をメインに作っていたりしていたのだが,どうしても鍋にこびりついたりして洗うのを苦労していて,それがなかなかの手間なので3日に1回のペースで使用していた.(良いように言っているけどただ洗うのがめんどくさくなったのだ…)

 

話は少し変わるが,ホットクックには,専用のアプリCOCORO KITCHENというSHARPが出しているアプリがある.

おすすめ料理レシピが毎日届く! COCORO KITCHEN

おすすめ料理レシピが毎日届く! COCORO KITCHEN

  • Sharp Corporation
  • フード/ドリンク
  • 無料

 私の持っているホットクック(KN-HW24C)は,無線LANに対応している機種を使っているので,このアプリと連携することができ,メニューを送信できるのはホットクックユーザーの方なら知っているだろう.

(と生意気に言っていますが,私はまだまだホットクックを使いこなせていない初心者なのでご容赦くだされ…)

 

このアプリは毎日,”今日のおすすめ”というものがあってアプリを開いたら一番上に表示されている.

 

たまたま私が開いた日が鮭の味噌汁で,汁物しか作らないと決心した私に気づいたとはさすがホットクック先生だ(ちなみに次の日は回鍋肉だったのでどうやら偶然だったようだ)

 

f:id:kazuto2310keisisoukan:20180918234321j:plain

※COCORO KITCHENのアプリではこのように丁寧に写真で紹介してくれる.

 

機械が作ってくれるので味も一定だし,焦がすことも腐ることもない.

(汁物ならなおさら)

確かに大学生なのだから自分で作って苦労を知るのも十分大切だ.

けれども,授業のある平日とかになると,お昼を売店のパンとかで済ますことが多くなる.(なぜか私の大学は詐欺レベルで物が高い)

そうすると金は飛ぶし,お腹は空く.

(なんども言うが私はバイト禁止でお金には制限があるのだ)

 

そういう面でホットクックは重宝する.汁物なんか大学生作らないよ.(私の偏見)

さぁ,あなたもホットクックユーザーに!(にしても高いよねぇ〜母親に言ったら大目玉食らったくらいだから.まぁ反省はしているわけわない)

 

とりあえず汁物でしばらく毎日作っていこう.

 

ではでは.