人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

自己分析

いかに自分のセルフブランドを高めて、

中も外も磨くか。

 

毎日そのことを考えている。

 

自分というのは一番分かっているようで分かっていない。

だから雑に分析をすることなく、じっくりと分析をしている。

 

その中で、今日気付いたのは、

私は顔が広い反面、たくさん損をしているということ。

 

プライドは以前より低くなっているものの、

それはあくまで人前の時であって中身はまだ高い。

 

それゆえにツイッターやインスタグラムのストーリーを

沢山載せたり、つぶやいたりしている。

 

それらの何がプライドと結びついているのか。

 

私は、大学内では執行部の人間から掃除のおばちゃんまでと顔が広い。

 

ゆえに一部の人間しか知らない情報さえ掴む時もよくある。

となると、「みんな知らんやろ実はな

といわんばかりの調子にのったツイートをしてしまう。

 

でもよく考えたら、だからなんやねんと思うやつばかり。

 

インスタグラムも贅沢をした時にどやと自慢たらしく載せてしまう。

 

いってしまえば謙虚でないのだ。

 

そういう行動が、寄ってきてくれた人たちから

避けられてしまう原因なのだと気付いた。

 

私の軽率な発言や行動が、自らの信頼を壊している。

ここまでの信頼を築くのは簡単ではなかったのは自分がよく知っている。

 

日頃の発言や行動にもっと目を向けて、

自分自身を常にアップデートしないと人は寄ってきても去るの繰り返し。

 

人を変えるのは難しいが、自分が変わるのは簡単。

 

もっと責任ある行動と意識を。

 

ではでは。