人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

ネズミがきたら切ってやれ

f:id:kazuto2310keisisoukan:20200324154128j:plain
外資系の企業勤務

月7桁稼いでます

ネットで稼ぎませんか?

 

どれも抽象的すぎる

具体的ではないほど怪しいものはない

 

巷ではまたネズミ講が流行っているようだ

 

新型コロナで仕事が減ったり、副業をしようと思って

ネズミ講に手を出したのかは知らないが

ハッキリ言ってアホとしか言いようがない

 

なぜそこまでして金を求めるのか

ブランド物なんて身につけたところでその人の価値は

一切変わらないのになぁ

 

自分という財産をなぜもっと価値を高めようとしないのか

ネズミ講をしている人を見るとそう思う

 

金を増やして友を削る

 

こんなバカらしいことをなぜ平気でできるのか

騙す方も騙す方だが、騙される方も騙される方だ

 

騙されたと分かった時点ですぐに切るべき

 

仮に自分が商品を数十万円で買ってしまっても

それは自分の責任だし、これも勉強だと思って捨てた方がいい

 

と言っても私も何十万もするのを

捨てられるのかと言えば難しいところだ

ただそうやって思ってしまったらキリがない

 

潔く高い勉強をしたと思って次に活かすのが良いだろう

 

もしネズミ講を仕掛けてくる友達は

否応なしに切るか助けるのがベスト

 

結局狙われているということはカモだと思われているから

そんなのは切る方がいい

そしてこんな風にはなりたくないと自分自身に言い聞かせよう

 

みんなもお気をつけくださいね

 

ではでは