人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

大学生

久々の更新。2週間に1回のつもりが1ヶ月ぐらいほったらかしだった。

個人的には平日毎日更新していきたいなと思っているけど、まぁそれは追々考えるとしよう。

最近、四六時中様々なことを考えている。特に最近考えるのは、大学生である自分(そうなんです、大学生なんですよ私)は本当に大学生なのかということ。なんか自問自答みたい。

というのも、稽古をしてトレーニングという日々を過ごしている自分はまるで高校生(いやむしろ自分が高校生の時よりも間違いなくガッツリやっている)のように感じる。

では、僕の考える大学生(高校生の時に考えていた)とはどんなものか?

スタバや洒落た店などでお茶したり、round1とかでオールしていたりというのを考えていた。

現実、僕の友達とかはそんな生活をしているのもいる。羨ましい。笑

それならば、君もそんな生活をすれば良いと言う人がいるだろうが、僕の大学の周りにそんなことができる所はない。僕は少し特殊な環境(かなり田舎の方の大学なので)に身を置いているから。

しかし、幸のことにインターネット環境は整っているので、そこらへんは不便しないし、変なことでお金を浪費しない分、違うことに投資できるので今、自分が身を置いている環境は不便ではあるが嫌いではない。

それと他に考えていることは、時間が今まで(小、中、高校)以上にあることで使い方が分からない。故に無駄に使いたくないと考えると何もしなかった日なんてもったいなくて病みそうになる。(実際は病むことはまずないが)

だから本を読んだりウエイトトレーニングをしたりと様々なことをしている。でも結局はそれらも暇潰しでしかないのかなとか考える。だから不完全燃焼で毎日を終える。笑

高校生の頃の自分だったら、こんな状態なら刺激的な生活が欲しいななんてほざいてたが、大学生になってどうすればもっと刺激的な生活ができるのかを考えるようになった。そこらへんは成長かな。すぐに実行しないあたり相変わらずだが。

そんなくだらないことを考えている毎日。(無論それだけじゃないが)飽きない。けどまだ淡白だからそれをなんとかしようと模索中。