人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

やるしかない

 行動力がモノを言う.

 

最近これを強く考えるようになってきた.

 

今回は自分への決意表明.

 

今まで,留学したい,車欲しい,大学院に進学したい…etc

 

口で言うだけで全くこれといった行動をしていなかった.

 

そして,このまま時に身を流していたらマズいなと危機感を感じてきた.

 

というのもあと半年したら3月.もう3年生になるではないかということに気づいた.

 

そして今年もあと3ヶ月を切っているのだ.早い.

 

「月日の早さは,年齢に比例する」

 

昔こんなことを祖父に言われたが20歳になって確かにその通りだなと実感する様になってきた.

 

このままでは気づいたら卒業してた…その可能性も否定できない.(それはもはや事故だが)

 

 大学生にもなって親のスネをかじっていては,せっかく一人暮らししているのに実家暮らしの時と変わらないじゃないかと考えるようになった.

 

自分のやりたいことをやる為に,自分でお金を貯めたり,調達して資金を集めていかねばならないなと思う.

 

自分の将来くらい自分で決める.分からなかったら誰かに聞けばいい.

 

しかし,聞くならば自分でしっかり調べてから.

 

最近,本当に思うのだけれど,携帯を片手に持っているのに〇〇ってどういう意味?

 

って聞かれるのだけど聞く前にそれで調べなさいと思う.

 

他力本願な考えの脱却.もう時間がない.今からでも行動せねば.

 

ではでは.