人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

同じような毎日にピリオドを。

来る日も来る日も同じような毎日…

週末の土日に早くならないかなー

 

いやいや、そんなん高校生と変わらないじゃないか

って自分自身気付き始めている。

 

だからと言って平日をバカみたいに遊ぶわけにもいかない。

 

「社会人になる前に遊んでおけ」

みたいな妄言をいう大人がいるけどあんなんを鵜呑みにしたらバカをみる。

 

今ぐらいしか勉強に費やせないし、経験もできない。

 

ここで勉強って出すと難しいものを考えがちだけどそうではない。

社会勉強とかも含めてなのだ。

 

例えば、飲み屋を探していて、キャッチに捕まりお店に連れていかれ、会計にしたら値段は想像より高い。

キャッチのやつを連れて値段が高いと文句を言っても、これはお通し代とか言われて当初、予想していた値段よりも高くつく。そういうことも社会勉強。

キャッチに捕まって行ったらバカをみるなと分かるわけだ。 

 (私の経験談

 

それを経験したから私は飲み屋のキャッチには一切目も合わさない。

そんなのに時間は費やしている暇も金もない。

 

こういうのも1つの勉強なのだ。

 

 退屈な毎日を過ごしているのは、そういう行動しかしていないか、はたまた何も行動していないかのどっちか。

 

キャッチに捕まったのもそういう行動をした結果のこと。

(あの時は、こいつらずる賢いなと思った。)

 

言い訳で口を動かすくらいなら手を動かせ。

 

毎日何かを発見して興味あるだけで頭を一杯にして過ごしたい。

 

ではでは。