人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

モノをフルに活かす

多くの大学生が大学に入学と同時にノートパソコンを買ったと思う。

大学のレポート作成のために必須アイテムの1つであるから。

 

私の大学は他大学と違い、パソコンではなくiPadの購入をしなければならなかった。

 

体育学部なら実技の授業で写真を撮って分析するために必要だということがiPadを導入している理由の1つとしてあげられていた。

 

しかし、現実はそんなことはほとんどなくて、iPadを購入してもYoutubeを見たり、ネットサーフィンするだけ。

 

レポートの作成もパソコンよりしにくい。

 

結局私はすぐMacBook Airを購入してしまった。

(もう少しお金を貯めてMacBook Proを買えばよかったなとイマ後悔している)

 

iPadがただの娯楽の機械となりつつある中、ふとコイツをフルに使いたいなと思い始めた。

 

普段の授業でパソコンを毎回持ち歩くのは少々荷物になるのでパソコンの代わりとまではいかなくても補助的な形になればいいなぐらいに考えていた。

 

とりあえず、ノートを毎回取って管理するのが面倒だからiPadで書けたらいいなと思い、ノートアプリを入れて指で書いていた。

 

けれどもなかなか文字が上手く書けない。

そのクセに指だから疲れる。

 

ということでタブレット用のペンを購入。

f:id:kazuto2310keisisoukan:20181217150041j:plain

MEKO スタイラス タッチペン(https://amzn.to/2EAm6WG

 

Apple Pencilを買いたかったのだけど、私のタブレットが対応していなくて断念。

(まぁ高いから敬遠していたのもある)

 

なかなかコレが使い勝手が良くて普段の授業では必携品になった。

 

もっと早めに買っていればノート取らずに済んだのになと少し反省…

 

iPadを使っている人ならペンとキーボードがあればかなり便利だと思う。

iPadユーザーの学生は買ってみることをオススメ。

 

ではでは。