人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

華にも笑顔を振り撒けるように

ポジティブであり続けることは簡単ではないのだろうか。

 

周りを巻き込み雰囲気を一掃できるような存在になれたら、これまた面白いのだろうけど、残念ながら私にはそんな力はまだない。

 

ただ人よりポジティブであることが多いように感じる。

 

どんな悪口を言われようと、

「ほんと私のこと好きだなぁ〜私のことをそんな考えていたいとは物好きだ」

と捉えて半分からかってる(笑)

 

悪口に対して真正面から相手しちゃいけない。

 

疲れるし、時間がもったいない。

 

なんせ、そんなことを考えこんで自分に対する自信がなくなってしまっては良くない。

 

自信がないというのが1番危険。

人は簡単に折れてしまう。

 

どんな困難でも、

「圧倒的努力だ、行動だ!!!」

と自信があればできることは広がるのだ。

 

その自信を保つためにも、斜めから物事を考えてしまえばそれでいい。

 

しかし、それでも毎日毎日ポジティブであることは難しい。

 

時にはよく眠れずイライラする時もあるだろうが、イライラを出して人に接してはいけない。

 

勿論、嫌な相手とか関わりたくない奴にはバンバン出せばいいが(笑)

 

隠しても滲み出てしまう。

 

そんな時は“そんな日もある”と受け入れて、次からどうしたらいいのかシフトしよう。

 

今日という日は、今日しかないのだから。

 

ではでは世界よ、おやすみなさい。