人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

過去でも未来でもなく、今を

道に迷ったとき、どうすると良いのか。

 

”コレだ”という答えはないけれど、

1つ言えるのは、常に前を見て歩き続けろ。

 

焦っても仕方ないし、立ち止まっても何も見つからない。

人生は短いんだ。立ち止まっている暇はない。

 

私自身今、今まで自分の中にエネルギーとしてあったモノがなくなり、

これからどうしていこうかと迷っている。

 

その結果、毎日のように自分に”どうしていきたいのか”と問いかけている。

 

答えはまだ見つからない。

 

時間は刻々と進み続けるし、判断の時も近づいてきている。

 

しかし、そういう時期もまた人生だと思う。

今まで悩んできた事とはまた違う悩みを持つという経験。

 

そして悩むというのは、これからステップアップするために

必要な試練だと私はプラスに考えている。

 

ただ漠然と数をこなすだけなのは違うが、

悩むという事も経験が多い方が成長させてくれるのではないかなと思う。

 

経験を沢山する方が後々楽になるのは確かだ。

 

そのために私は沢山自ら進んで経験していく。

 

どこかに答えは落ちているかも知れないから。

 

行動しないと見つからない。

 

気づきや刺激のない日を過ごしていないことを当たり前になってしまったら勿体無い。

 

これからの未来の心配なんてする前にまずは今日を生きること。

今日を生きれない人間に明日はない。