人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

やるなら徹底的に

腹回りの脂肪を落とすために、ウエイトを週3日から週5日に増やした。

 

毎日、腕や胸、背中、脚そして腹筋と満遍なく鍛えあげている。

 

 

筋量を増やして消費するカロリーを

モノを摂取して得るカロリーより上回れば体重は落ちていく。

 

けれども、それだけでは物足りないので秘策を投じた。

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190314150905j:plain

どん。

 

見る人が見れば分かる。

サウナスーツ。別名、減量衣。

 

柔道選手が減量の時に汗をかく為に着る物である。

通気性はほぼゼロ。

 

私自身こんなので汗をかくのかなと疑問に思ったが、

着込んでトレーニングをすると洗濯物が増えるということや、

色んな柔道家が減量できているからある程度信用できると思い購入。

 

使ってみた結果は想像以上に良い。

 

汗はしっかりかくし、

手首と足首のゴムがしっかりとホールドしてくれるから、自転車やランニングをしていても汗が中から垂れてくるということが一切ない。

 

すぐに気に入り、これからもトレーニングのたびに、

サウナスーツを着て行いたいなと思っているぐらい。

 

でもこれ一着だけだと消耗も早い気がして、

早くも2着目を購入しようか悩んでいる(笑)

 

それほど私にとって魅力的なものだということだ。

 

しかし、これには唯一欠点ではないが、私が少し残念に思ったことがある。

 

それは、洗って干す時、中から水が出てくるのだ。

 

吸水性が皆無に等しい為、外の生地についた水が全て撥水されていて、

干す時に水が出てくるのであった。

 

仕方ないといえば仕方ないが、そこが唯一私がショックだったことだ。

それ以外は文句なしである。

 

さぁ2着目どうしようか。

迷いどころである。

 

ではでは。

MIZUNO(ミズノ) 柔道 トレーニング 減量着 シャツ 22JC8A90093XL

MIZUNO(ミズノ) 柔道 トレーニング 減量着 シャツ 22JC8A90093XL