人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

とりあえずやる

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190731150425p:plain


どうしようかな

やろうかな

でもなー

 

こんなことを言っている人はいつになってもやらない

 

小さい頃、こういうことを言ったことはないだろうか

 

勉強、やる気が出ないからやらない

 

私は断言しよう

 

やる気がない奴がいきなりやる気が出るわけないと

 

いきなり、ふとした時にやる気があふれることなんてあるわけない

あったとしてもその状態になるまで待つのが時間のムダだ

 

じゃあどうすればいいのか

 

私が勧めるのは何も考えずに

とりあえずやることだ

 

そうしたらいつの間にか集中してできる

 

集中ができないのなら10分でもいいから黙ってやってみるといい

少しは集中できるかもしれない

 

普段から集中していないのなら

いきなりやって集中ができるわけがないのだから

それをまずは割り切って少しずつやる習慣をつける

 

これを分かっていない人が多い

 

中学生とかは分かったような口をきくが

まず分かっていない。彼らは口だけだ

 

分かっていたら今頃、学年トップにはなれる

 

頭で理解できていても同じだ

結果を出せて行動できていないようでは

分かったとはいえない

 

これを見て、よし変わろうと思い行動した人は変われる

まぁそうなんだけどねと思う人は残念ながら変われない

  

たかがそれだけだのことで変わるかよと思うだろうが

現実はこのような小さいことの連続なのだ

 

私は常に、やるかやるかで考えている

 

だから毎日読書は欠かさないし

週5日はウエイトトレーニングをしている

 

身体がだるいなーと思ってやる気が出なくても

ウエイト場に行ったり、とりあえず本を読むことで

気付いたらやっている

 

迷ったらやる、迷わなくてもやる

とりあえずやることを常に心がけていこう

 

ではでは