人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

苦手な人ほど近づけ

「このやり方効率的じゃない」

 

大学のレポートでワードではなく

手書きで提出しろという指示が出された

 

その時に友達が言った

 

「効率的じゃない」と

 

そもそも効率的どうこうで判断していなくて

結局自分がめんどくさいと思うことを

そう捉えているだけではないかなと思う

 

大学生はそういう人が多い

 

この授業の先生は好きとかいう人は

基本的に自分に都合がいいだけ

 

反対に嫌いというのは都合が悪いだけ

 

授業中に携帯いじったりができるかどうかで

好き嫌いを分けているということだ

 

教授としても迷惑な話だ。(笑)

 

ただ思うこととしては

すぐに嫌いと切り捨てるんじゃなくて

そういう人もいるのだなと捉える方が良い

 

今のうちに嫌いな人と絡めば

将来、嫌いな人と仕事を共にしても

あの人よりマシとも思える

 

そして嫌いな人をうまく付き合える方法が

身につくことがメリットとしてある

 

そうやって今のうちに慣れておくことで

耐性がつく

 

私は今まで避けてきたので

少し苦労していることがある

 

だから私は苦手な人と絡むことをオススメする

 

大学はどうせ4年間しかないのだから

4年間だけ我慢すれば良い

 

何事も勉強

 

ではでは