人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

体育系の男子は女子並みにお肌の手入れをするべし

しばらくブログの更新をサボってしまって、

生活が自堕落になっていた。

 

(昔もこんなことを書いた気がする。)

 

だからここで、

毎日更新していくことを宣言する。

 

ブログをコツコツと継続していく事は、

日々を振り返る貴重な機会だしね。

 

にしてもここ最近は、

生活の質が本当に悪かった。

 

不規則な生活をしていて、

目の下にクマができたり、

肌がいつも以上に荒れたりしてきた。

 

塾でも生徒さんに、

「肌荒れがすごいね」とも言われた。

 

相手は子どもといえど、

やはり肌が汚いことで不快になるかもしれない。

 

そこでその対策としてしばらく、

夜も洗顔をするようにした。

 

それと同時に、肌の保湿の為に、

化粧水と乳液を買ってみた。

 

それがこれ。

無印良品のやーつ

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190730152427j:image

第1印象としては、

デザインがシンプル

 

やはり無印良品、お洒落だなぁ…

持ち方を変えるだけでインスタ映えする。

 (指ごつっ)

f:id:kazuto2310keisisoukan:20190728223939j:image

いやぁお洒落〜。

 

お洒落な上に、効果もすごい。

 

もう1週間近く使っているが、

肌荒れはかなり減った。

 

ニキビもよくできていたのが、

今はもうほとんどない。

 

化粧水と乳液を使っていると話すと、

「女子か!」 とよく突っ込まれるが、

それは偏見だ。

 

男の方が脂ギッシュで顔の水分量は少ないから、

女性並みにケアが必要だと思う。

 

だから体育学部の男子は使った方がいい。

 

肌が弱くて荒れやすいなどといった、

生まれつきのものなら仕方ないが、

どうにかできるものしっかりケアした方がいい。

 

僕自身、

化粧水を今まで使った事がなかったが、

使ってみてここまで肌が潤うのかと実感した。

 

男だから、なんて思わずに一度使ってみるといい。

また新しい世界が見える。

 

多分次くらいには、

パックとかしてそう。笑

 

ではでは。