人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

今の羅針盤

将来何をしたいか?

 

新幹線の運転手
警察官、消防士
YouTuber…

 

今の小さい子たちはそう言うと思う


私は新幹線の運転手になりたかった

その次は警視総監になりたいと夢見た

 

ただ中学くらいから警察の闇ではないが

警察はやめとこと思うようになって辞めた

理由は特にない

(ヒント・踊る大捜査線

 

それ以降はこれといってやりたいことがない

 

毎日を惰性で過ごしてるときもある

 

そんなことをしてもいつかは終わりが来る

 

私は大学院に進学する予定であるから

本当のことを言うと動き出さないと

いけない時期なのに

 

だから私は何を研究をしたいのかを考え

これからのビジョンを描けるように

ならなくてはいけない

 

ただ知ったような知識を話すのではなく

何を話せて、どれだけ先を見据えそれに向けて

準備をするかを問われている

 

それを考えた時に夢があるだけでも

違うのではないかなと思うときがある

 

しかし、それもただの言い訳

 

のらりくらいとその場しのぎのことを

しても仕方がない

 

夢に向けて努力して達成した時の

美しさには敵わない

 

何をしたいか
どうなりたいか
なぜそれがしたいのか

 

羅針盤はどこに向いているかを考える時期

 

簡単なようで簡単じゃない

何事も勉強だなぁ

 

ではでは