人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

恐怖比例

他人の弱味を握れば握るほど、

他人はどんどん避けていく。

 

どれだけ甘い言葉をかけていても、

恐怖が上回れば無意味。

 

私自身、あまり性格が穏やかではなかったので、

これまで色々と損をしたり傷ついてきた。

 

一番傷ついたのは高校時代、好きな子に告白しようとした時、

開口一番に彼女は私に即座に謝った。

 

校舎裏に来てと伝える時、私が緊張しすぎて顔が怖かったらしく、

キレていると思われたのだった。

 

結局フラれたわけだが、それ以上にそう思われたのがショックだった。

無論、今となっては笑い話になるのだが。(笑)

 

その時、どうすればそう思われないかを

考えればよかったのだが、考えずに時が経った。

 

結果あれから4年経ったが一向に変わらなかった。

相変わらず周りに怖がられている存在であった。

 

気づいたら、柔道部員の弱味を握っていた。

時には色んな人脈を使って握ったこともあった。

 

というのも大学2年の時に私のアキレス腱を柔道部員に知られていた為、

私としても他人の弱味を見つけるべく、時にはカラオケの店員、

マックの店員をしている友達にリサーチして弱味を探した。

 

あの時はもうシーソーゲームみたいな状態になっていた。

 

そんなこともあり、色々と怖がられる存在になった。

ここ最近そんな人間じゃ誰もついてこないよなと思い始めた。

 

表で仲良くしていても裏では嫌っているようではつまらない。

来るもの拒まず、去るもの追わず。

 

何が起きても笑顔で受け入れたい。

ではでは。