人生道中膝栗毛

料理を作るのが好きな主夫みたいな体育学部の大学生です。

毎日のサイクル

5月に入ってから

ブログの更新が不定期になりつつある。

 

それもそれで私としては、

良いのかなと思っている。

 

ブログを書くことを

ストレスに感じないくらいが、

ちょうど良いと思っている。

 

私自身、出来ることなら毎日した方が、

良いのかなとも思っている。

 

けれども、

ここ最近は毎日の生活が不規則なため、

ストレスを感じがちになっている。

 

その為に、ブログを書く事をしていなかった。

(言い訳)

 

最近の生活は、

大学の研究と塾が1日のウエイトを占めている。

 

食事面は充実していて、平日の夜は糖質制限をして、米は抜いてサラダと胸肉で生活している。

 

その結果、体重が2キロ減ってきた。

1月からブクブク太ってきたので4ヶ月かけてゆっくり落としていく予定。

 

食事制限だけでなく、

運動も怠らずにしている。

 

週4でウエイトトレーニングはやっていて、

ありとあらゆる部位を鍛えている。

 

身体が徐々に変化しているのを体感できる上に、身体が現役とまではいかなくても、次第に締まりつつある。

 

そうなると、生活の質も次第に向上してきた。

けれどもそれを支えるものが落ちていることに気付き始めた。

 

それが睡眠である。

 

運動をしっかりしているので、

眠りの質は良いのだが、寝る時間が日をまたぐことがまた増えてきた。

 

それによって、眠り足らなくてストレスになってき始めた。

 

これが私にとっては負のサイクルの始まり。

 

早く寝ようにも中々寝付けないせいで布団に入っても眠れない。

 

終いには昼寝をしてしまう始末。

 

毎日の生活をルーティン化して、無駄な時間を省いて効率的に動きたい。

 

その為にも

運動・食事・睡眠の三大欲求は大切。

 

まだまだ子供。

もっと良い生活を目指そう。

 

ではでは。